ゴールデンウィーク 引っ越し費用

ゴールデンウィーク中は相場より高い

 

私の頼んだ業者は、儲け主義の様な所がなく、

 

「この日にちだとゴールデンウィークにあたるから金額が高いが、この日にちだと割と安く上がる」

 

等、こちら側が損をしない様、私達が納得いくまで相談に乗って下さり、気持ちよく引っ越しが出来る様に提案して頂きました。

 

引っ越し当日も時間通りに来て頂き、業者の方々も殆ど無駄口も言わずに作業して下さいました。

 

引っ越し業者の方が、当日スムーズに荷物を運び出して作業しやすい様に、事前に小物・中位の物等は全てプチプチで梱包し、スーパー等で頂いた段ボールの空箱にきちんと収納し、箱にも何が何個入ってる等、詳細に書き込んだりしました。

 

ゴールデンウィーク引っ越しの費用

割れ物等、持ち運びを慎重にしないといけない物に関しては、赤マジックで大きく表示し、業者の方々に説明して運び出して頂きました。
仕事の作業と同じで、相手の方には分かり易い様に説明し、何かあれば報告・連絡・相談しながら事を運びました。

 

荷物を運び出す時に、壁等に傷が入ったりしない様に、その部分は、不要な毛布や布等で覆い、物は移動させました。

 

2Fの品物は前日から1F部分の玄関フロアに出しておき、業者の方が作業しやすい様に準備しました。

 

2人で来られましたが、1人はベテランの方で、もう1人は新人の方の様でしたが、叱られたり注意ばかり受けてる様子もなく、新人の方はベテランの方のご指導の下、きちんとした態度でお仕事されておりました。

 

特に何のトラブルもなく作業もスムーズに行って頂き、終始気持ちの良いお取り引きになりました。

 

ただ、非常に残念な事にこの業者は、後に倒産してしまい今はありません。

 

引っ越し先でのトラブル

 

うちは団地なのですが敷地内をうろついているいつも同じ服を着た女性。

 

神出鬼没で、暗いく怪しいオーラが漂っているのですが突然話しかけられます。

 

何の脈略のない話し(私の今日の服似合っている?どうかな?など)や一方的にご近所さんの悪口、男性には何故か自分の性の悩みや、あそこの家の旦那さんに性的被害にあったなどの作り話を官能小説ばりに突然話しかけて来るそうです。

 

そして、家まで着いて来ます(恐)一度話しに乗ってあげると、ターゲットにされるようで、見つけられるとさらにつきまとわれます。
この前は、ターゲットのお家に入れるまで、しつこくピンポンしていました…早朝夜中なんか関係ないようです。

 

どこか都市伝説の様な女性です。

 

私は見かけたら逃げます(笑)

 

目的は何なのかわかりません。

 

一人暮らしをしている様なので、寂しいのかもしれませんが不気味なのです。

 

とにかく逃げる!見つけたら、見つかる前に逃げるしかないのです!

 

とくに車から降りる時など、油断していると後ろにいたりしてお化けと合ったかの様にびっくりしますから…大人だけなら対処できますが、子供といる時は、身の危険を感じますので細心の注意を払い外へ出てゆきます。

 

こちらが対処した所で、あちらは特に悪気はない様なので何も変わらないと思います。

 

危害を加える訳でもなく、本当に誰かと話したいだけならちょっと可哀想な気もしますが…回りの人からは、「あの人に話しかけられても無視するように」と言われています。

 

彼女は一人暮らしをされている様なのですが、何かしらの障害を持っているのではないかなと感じる節もあります。

 

彼女のご家族居ないのかな…なので少し可哀想な気もします。